スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告
コメント

管理者だけに表示する

夏休み

090827_104459.jpg

吹く風に湿気が少なくなってきていて
確実に季節が移り変わっている事をしみじみ感じる今日この頃。

甲子園も終わり、
小中高生は間もなく新学期が始まりますね。

今朝、ニュース番組で見たのですが
最近の小学生の夏休みの宿題の読書感想文は
昔と比べてかなり自由な様です。

担任の先生の意思によって決定される事も多いようで
読書感想文は無しだったり、
読む本が自由であったり。。。
ニュースの中では、折り紙辞典(色々な折り紙の折り方の本)を選んでいる子もいました!
びっくり!

私の頃は課題図書(懐かしい~)の中から選ぶと決まっていましたが
皆さんはどうだったのでしょうか?

東急ハンズなどに行くと自由研究のグッズが売っていたり
良いのか悪いのか、最近はほんとすごいですね~


ほんの十数年の間にこんなにも変化があるなんて。。。
としみじみ考えてしまいました。。。



2009年08月27日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

